24時間365日システムサポートサービス

24H365D SYSTEM SUPPORT

トラブル対応、トラブル未然検知等、フル対応可能

近年のグローバル化、技術の進歩に伴い、ビジネスにおいてノンストップ稼働が求められています。そんな時代の中、システムトラブル発生による損失は企業内利益やビジネスチャンスを逃すだけでなく、企業自体の信用も揺らぎかねません。
24H365Dシステムサポートサービスは、そのような企業のトラブル対応、トラブルの未然検知など、フル稼働での対応が可能です。

ヘルプデスク
ヘルプデスクサービスでは、お客さまがご使用されている機器の取り扱いから業務でご使用されているソフトウェアの操作方法、障害対応依頼まで、ご利用システムに関する総合窓口(ヘルプデスク)として、幅広く対応が可能です。
夜間、休日の電話受付や各種窓口としてもご活用いただいております。
トラブル発生時においても、ヘルプデスクへ問い合わせいただくことで、迅速なトラブル対応の支援を行います。
PC動作不良サポート
PC動作不良、Windowsオペレーションシステム、プリンターの動作不良等について原因切り分け実施
一般OAソフト操作サポート
Windowsの基本操作方法やMicrosoft Officeの基本操作方法サポート
月次レポート提出
各問い合わせに関する情報からサポート対応に関するインシデント情報を毎月メールにて報告
ベンダーコントロール
ハードウェア、ソフトウェアベンダーへの連絡代行および調整を企業様に代わって実施
障害一次切り分け
企業様側マニュアルに基づく障害一次切り分け実施
障害復旧(オプション)
ヘルプデスク契約のユーザーに対する障害切り分け実施後の原因追及調査から障害普及まで実施
再発防止や根本原因の排除
監視サービス
サポート情報を設定・管理した24時間365日対応のサーバー監視・システム監視に加えて、エンジニアがインターネット経由で接続して、お客様の手順書に基づきサポートするサーバー監視・サーバー保守サービスです。
サーバー管理者様の負担を軽減し、企画・開発・構築・IT戦略の立案など、運用以外の業務へのリソース配分を可能にします。
サービスイメージ
24時間365日システムサポートサービス 監視サービスイメージ
マネージドサービス
機材の入手・設置からOSなど基本的なソフトウェアの導入(インストール)、運用中の死活監視、障害発生時の再起動、機材故障時の交換、24時間365日の電話やメールによるサポートを行います。
当社は独立系SIerとしてお客さまに最適な環境をマルチベンダ、インフラフリーでご提供いたします。
バッチ適用
PCサーバー・ストレージおよびネットワークアプライアンス機器の最新バッチ巡回定期調査を日々実施し、お客様相談の上、最新バッチの適用を現地にて対応
本サービスによりバッチ適用にかかっていたオペレーションコストの大幅削減を実現
セキュリティサポート
ファイヤウォール+ウィルスゲートウェイ+OSセキュリティホールバッチ各々を常に最新の状態に保つことが重要
セキュリティサポートでは、企業様サポート対象機器の注意喚起・脆弱性の確認を実施
各種OS(ミドルウェア)・他ハードウェアに関する情報をJPCERTサイトにて日々チェックを行い、注意喚起・脆弱性の確認及び対応をを実施

業務内容詳細

  • ・ ヘルプデスク業務(操作説明、総合一次窓口)
  • ・ リモート監視
  • ・ リモートオペレーション
  • ・ アプリケーション保守
  • ・ オンサイト障害対応

過去事例

  • ・ 大手小売店会社 メールシステムセキュリティ対策、拡張対応システム構成
  • ・ 医療系協同組合 システム老朽化に伴う設備理ニューアル、セキュリティ対応ネットワーク構築
  • ・ Y市総務局 運用管理、基盤システム投入、オンライン処理
  • ・ Y市情報管理 パッチ処理、オンライン処理、出力帳票、電算機起動設定、エントリーデータ管理、バックアップ処理