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システム運用/保守

FAQ よくある質問と答え

弊社システム運用/保守業務について、
よくある質問をまとめています。
運用設計とは、具体的にどのような項目を決めるのですか?
システム運用の効率化と品質管理を重要視し、システムの企画や開発段階から将来の運用を考慮した設計をいたします。具体的にはITILに準拠した運用事項を決めていきます。
保守運用業務は、どのような形態で支援してもらえますか?
お客様の状況や環境に合わせた支援が可能となっております。お客様先に常駐し、24時間365日の体制で運用をご支援するケースから、当社内からリモートで対応するケースや、場合よっては業務を切り分けて常駐とリモートをハイブリッドで行う場合も御座います。対象となる業務とサービスレベルを整理し、最適な体制・運用方法をご提案することが可能です。
ITILに準拠した運用を採用しコストダウンを進めたいが、どう進めれば良いのでしょうか?
ITILの考えでサービスオペレーションを最重要フェーズと捉え、運用体系を取り纏めた、NKC独自の運用標準を整備しています。既に、本運用標準をベースに、大手のお客様向けにSLA/KPIベースでの運用サービスを提供しております。
ITインフラに係る全てのサポート業務を、常駐一括でお願いできる会社を捜しています。
弊社では、大手物流会社様向けに、インターナルサポート業務を一括で対応しております。常駐SEによるきめ細やかなサポートが可能です。
監視対象サーバのOSおよびバージョンは決まっているのでしょうか?
一般的なサービスであれば特にOSに依存せず監視可能です。一部リソースの監視は依存するものもありますので、ご相談ください。
情報マネジメントシステム(ISMS)、Pマークに合わせたシステム構築をしたいのですが・・・
当社では、他社様で開発されたシステムの改修も対応いたします。仕様書が存在しない場合でも既存システムの解析から承りますので、まずはご相談ください。
障害対応はどこまでしてもらえますか?
お電話やメールでの通知から、一時切り分け、復旧作業まで、24時間365日対応します。
システムの24時間運用監視は可能ですか?
はい、可能です。ご予算によって、監視サーバからのリモート監視や、有人対応まで選択していただくことができます。 詳しくはお問い合わせ下さい。

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